ひまわりさん、すごいね~!

今日はひまわり組のカレー作りの日。朝から張り切っているもうすぐ1年生のみんなです。給食の先生やクラスの先生、看護の先生などなどみんな参加のカレー作りだったので自然に力もこもります。みじん切りをする機会も登場してみんな楽しそうでした。時々玉ねぎが目に染みて涙…もありましたがお鍋に材料を入れて一安心。煮えるのを待ちます。待っている間にマカロニサラダを作ります。この前みんなで研究して決めた味をすみれ組さんに披露することがやっとできます。うっかりお米を炊くことを忘れそうになって慌ててお水を入れたけれど何とか間に合いました。いつもより少し遅くなってすみれ組さんが飛行機公園から帰ってくると「わぁ~。すごい!!」と大喜び。みんなで染めた玉ねぎ染のランチョンマットを用意して、サラダは好きな味を選んでもらうことができるように用意してすみれ組をご招待しました。カレーもトマトが効いていておいしかったしマカロニサラダも味を選んでバイキング…みんな大満足のカレーパーティーでした。お家でも作ってみてくださいね。

2019/3/18
特定非営利活動法人しいのみ会
キッズルームこっこ保育園
東京都府中市清水が丘3-21-25
042-365-5466