もしかして初めて??

今日はすみれ組ひまわり組一緒に白糸台3丁目公園へ行きました。最近公園にシーソーがないことが多くあまり経験がないみんな。群がって乗ってみたのはいいけれど「互い違いに足をけり上げること」や「両方の乗る友達の体重差を考えること」などなど未経験なことが多く楽しいながらも考えないと上手に楽しめないという事を肌身で経験したようです。(笑)動きの予測が難しく、後ろにいてあわや顎に激突!!になりそうな場面もありひやっとしました。「危ない」と取り外されてしまう遊具が多い中シーソーの貴重な体験ができる楽しい公園あそびでした。

2020/3/27
特定非営利活動法人しいのみ会
キッズルームこっこ保育園
東京都府中市清水が丘3-21-25
042-365-5466