やった~水遊び!

梅雨がやっと開けて、今日から本格的に0~2歳児クラスは水遊び、3~5歳児クラスはプール活動が始まりました。各クラス10人以下でプールサイドでの密になる待ち時間がないように、個々のクラスで着衣などの準備もするように工夫しました。子どもたちは大喜び!降り注ぐ日差しに気持ちいい水の感覚…。「もっと、もっと入っていたい」とみんな思っていたようでした。これから天気が良い日は水遊び・プール活動になります。お楽しみは明日以降にとっておきましょうね。お水遊びは楽しくても体力が消耗するもの…。よく食べ、よく寝て8月を過ごしていきたいですね。(今日は写真はありません)

2020/8/4
特定非営利活動法人しいのみ会
キッズルームこっこ保育園
東京都府中市清水が丘3-21-25
042-365-5466