お弁当給食は…おいしさ100倍!

すみれ組・ひまわり組は今日、お弁当給食でした。先日の遠足ではおにぎりだけのお昼ごはんだった2クラス。今日はお弁当箱を持ってきてもらって給食を詰めて食べましたよ。すみれ組はテラス。ひまわり組は屋上と開放感ある外でのお弁当にみんな笑顔。仕方がない様子でした。「おいしい?」と聞くと「もちろん!」の笑顔。そしておしゃべり…。こんな日常がうれしいと感じることのできるのは今年が特別な年だから?子どもたちと空を見上げながらゆっくり過ぎていく時間を楽しみました。お弁当箱のご協力をありがとうございました。

2020/10/21
特定非営利活動法人しいのみ会
キッズルームこっこ保育園
東京都府中市清水が丘3-21-25
042-365-5466