あれもこれもやりたいっ!

今日はぶどう組のリトミックの日でした。2月に生活発表会で初めて舞台に上がるぶどう組の子どもたち。発表会を意識しているわけではなくてもリトミックの日は「歌も歌いたい」「踊りたい」「楽器もやりたい!!」とやりたいことがたくさん。太鼓だってばちを手に取るとたたきたくて仕方がありません。それでも曲が始まるまでは肩にかつぐポーズなんてしたりしてじっと待っている姿もあります。(かっこいいです)曲が始まるとおもいきり連打♪「たっのし~い」の笑顔です。生活発表会でもノリノリの様子が見ていただけるといいなぁ…。と思いました。

2019/1/16
特定非営利活動法人しいのみ会
キッズルームこっこ保育園
東京都府中市清水が丘3-21-25
042-365-5466