園長あいさつ

Greetings

キッズルームこっこ保育園は平成21年12月に開設された保育園です。
個人個人を大切にしたい…。みんなちがってみんなすてき…。の思いを「こっこ(個々)」と名前にしました。
 
「やってみたら、できた!」「できたら、楽しい。」の気持ちを大切に、年齢にあった経験をする機会が増えるよう日々活動しています。
 
自信を持ち、自分で考えることは「生きる力」につながります。笑顔あふれる子ども達の生活の場。そんな保育園を目指しています。

 令和5年度は活動制限が解除され、保育園での生活も以前の活気が少しずつ戻ってきました。今年度は大型行事の再開や季節行事の内容の充実やお子様の年齢にあった経験・体験を1年間通じて実施していきます。コロナ禍の3年間の経験を生かし、乳児の生活に大切なこと、幼児の生活に大切なことを職員一同で考えより充実した楽しい保育園生活を送ることができるようにしてまいります。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。          2023.4.1 

特定非営利活動法人しいのみ会
キッズルームこっこ保育園
東京都府中市清水が丘3-21-25
042-365-5466